シックホビー

オカルト好きなリフォーム会社の営業マンの日記やオカルトメモブログです。

神奈川県(横浜市)のコロナ対応

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

私以外全員がコロナに感染して4日が経ち、

ノーマスクで家族と寝食を共にしている為、恐らく私も感染しているだろうと思い、PCR検査をしてきましたが結果は陰性…。

私には幸か不幸か、抗体があったようです。

 

さて、家族3人が感染しましたが、横浜市の保健所の対応をご紹介します。

ちなみに妻は症状があり、子供2人は無症状となります。

 

重症化している家族がいないことが前提になりますが、横浜市の対応は素晴らしい!と感じています。

 

毎日、健康観察の電話をいただき、忙しくさせて申し訳ないと感じています…。

 

また、酸素濃度を測るメーターや、食品や生活必需品の配給も助かっています。

 

感染してから4日後にはなりますが、お米、パン、お茶、トイレットペーパー、ティッシュレトルトカレー、野菜ジュースを送っていただきました。

 

その2日後、冷凍食品をたくさん送っていただきました。

 

私がご飯を作ったりしていて、買い物にも行けない状況なので、非常に助かっております。

 

区や、市によって、良し悪しがニュースで言われておりますが、私は横浜市の対応には満足しています。

 

重症化してしまった場合の対応は分かりませんので、お伝えする事はできませんが…。

 

無症状、軽症でも、それなりに大変なのですが、市からのサポートはあるので、感染してしまった方はご安心いただきたいと思います。

 

不謹慎ですが、陽性であってほしかった…。

 

お読みいただきありがとうございました!