シックホビー

オカルト好きなリフォーム会社の営業マンの日記やオカルトメモブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運命を感じるお客様

先日リフォームをさせていただいたお客様の話。元気で楽しい方ですが、話が長く、お付き合いが大変なお客様だなぁと思っていました。 しかし、打合せを重ねるたびに親近感が湧き、喜んでいただけるように良いリフォームを提供しよう!と考えるようになりまし…

おもちゃの箱は処分するべきか否か

子供の為に、日々、沢山のおもちゃを買ってしまっているのですが、 最近流行りのフリマアプリもやっている為、子供がおもちゃに飽きた時に、なるべく高く売りたい!と言う思いから、おもちゃの箱を、クローゼットの枕棚の上に格納していました。 しかし、収…

Yahooショッピング 偽物に対する対応

yorkforenと言うYahooのショップで、偽物のエアーポッズを購入してしまった話の続きです。 Yahooショッピングとして、何らかの対応は可能か、ダメ元で連絡してみました。 結果は何も対応できないとのこと…。 残念です。 下記のメールが来ました。 ----------…

yorkforenと言うYahooショッピングの詐欺店とのやりとり

一つ前の記事に引き続き、偽物のエアーポッズを購入してしまった件、先方の詐欺会社、yorkforenさんとのやりとりを載せます。 既にお店は閉店しており、大した金額の詐欺でもないので、yorkforenさんは雲隠れに成功しています笑 あとはYahooショッピングさん…

エアーポッズ 第2世代 偽物をネットで購入してしまった話

電車通勤の為、ワイヤレスイヤホンが欲しくてエアーポッズをネットショッピング(yahooショッピング)で購入しました。 【特価限定 アップル Apple AirPods 本体 エアーポッズ 第2世代 with Charging Case( ワイヤレス充電対応 ) MWP22AM/A 並行輸入品】 な…

マンションの専有部分と共用部分、どこから分かれる?

今回はマンションの区分の話です。 マンションは区分所有者全員の物=共用部分と、 区分所有者一人一人の物=専有部分に区分が別れます。 共用部分はマンションを所有している区分所有者、全員で管理をします。 管理会社に業務委託をして管理人さんを雇い、…

【絶望的】マンションにおける台風の漏水被害、復旧に至るまで。

マンションの場合特に、台風シーズンには、早めの対策が必要です。 また、ある程度ではなく、バッチリすぎるぐらいの対策が必要です。 しかし・・・ あなたでは対策ができない問題があります。それは、近隣の方の対策です。 大丈夫と思っている方がまだまだ…

自己紹介とブログ紹介

当サイトと、自己紹介をさせていただきます。 ブログの名称、sick hobby(シックホビー)とは、“暗い趣味”という意味で名づけました。 世の中の表沙汰にならないような出来事やニュース、サブカルやオカルトな話、雑学が大好きで、ネタは豊富なのですが、人…

アルファード 値引きして購入しました!

こんにちは、thirdです。 車が手狭になり、大きな車を検討しておりましたが、ついにアルファードを購入しました。 購入車種は、タイプゴールドになります。 ネットで、値引きについて色々と調べましたが、私が購入した金額も、なかなか頑張っていただいたの…

【暴露】リフォーム業者が工事を断る理由

リフォーム屋さんのthirdです。 今日はタイトルの通りの内容ですが、この記事を見ている貴方は、リフォーム業社に工事をお断りされた方でしょうか…? だとすると私の言っていることが理解できなかったり、また、すごく不快だったりする可能性があります。 ご…

エアコンクリーニングは必要なのか?

エアコンのプロによるクリーニングは必要か? 学生時代、一人暮らしをしていたワンルームマンションでは、毎晩のように友達が遊びに来てタバコを吸いまくり、夏はエアコンをほぼ付けっ放しのまま四年間生活していました。 賃貸で備え付けのエアコンだったの…

未来の物が丸い理由

未来の建物や未来の車は、丸いイメージがありますよね。 何で丸い形が多いのか、考えたことがあります? リフォーム屋であり建築士の私の考えを書きます。 ・環境問題により、丸くなっていく論 未来では、環境問題が更に深刻になってきます。 中でも一番深刻…

動物の指の数はなぜ5本が多いのか?生命の誕生から考えてみた。

動物の指は、なぜ5本なのか? 中には5本でない生き物もいますが、多くの生き物が5本指です。 なぜ5本指の生物が多いのか、 結論から先に言ってしまうと、なんと、、 まだ誰も解明できていないのです。 生命誕生から進化の過程を辿り、その理由を考えていきた…